拝啓 陽春の候 卒業生の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて、母校創立100周年記念事業につきましては多大のご協賛を賜りまして誠にありがとうございました。ここに厚くお礼申し上げます。
 お陰様を持ちまして、記念式典及び祝賀会を盛大に催すことができました。
 記念式典におきましては、名古屋フィルハーモニー交響楽団を招き、記念演奏に加えて吹奏楽部と三味線部によるコラボレーションを鑑賞いたしました。記念誌にも紹介させていただいております。
 また、祝賀会におきましては、250名を超す同窓生に加え恩師の先生のご臨席を賜って盛大にお祝いすることができました。
 母校への寄贈につきましては、学校側との協議の結果、最終的に「時計、校旗、旧校旗額、緞帳修理、モニュメント、太鼓、テニスコート修理、外部施設使用費、定時制部活動振興費、新コース設置準備費、全日制部活動等支援費」といたしました。
 また、協賛金のおよそ10%を「夢・応援」基金を設立して継続的に母校支援に取り組んでまいります。
 母校への帰属意識の低下からか10年ごとに事業展開してまいりました周年事業や毎年の同窓会総会への協賛、参加者が年々減少してきております。卒業生の皆様におかれましては、「名西人材バンク」登録などを通じ、今後とも、母校発展のためご支援賜りますよう願い申し上げます。

敬具

 平成28年4月吉日
    
名古屋西高等学校同窓会・名西会会長    紅谷尚幹  


   

■ 100周年スローガン及びロゴマーク

    「名西100年 夢・応援! 〜あこがれの美よ、永遠よ〜」

  100周年ロゴその1   100周年ロゴその2   100周年ロゴその3
   ・ 創立100周年記念事業収支報告書
   

第一回名西会写真(県二24回生提供) 第11回生修学旅行写真(名西11回生提供)
第1回名西会 第11回生修学旅行
(クリックすると拡大されます)